月1回のだるまちゃんちが2回に!

今日7月30日も「ほっと・氷川台デイサービスセンター」をお借りして17回目となるだるまちゃんちを行いました!

急遽、開室することとなったため、十分なお知らせができず、参加してくれたのは4名のみでした。

大人が4名、子どもが4名。
いつもより、ゆったりと時間が過ぎました。
外は暑過ぎたので(WBGT=暑さ指数が、危険境界31を超えていた)31を下回った5時以降に少しブランコ遊びをした以外は、お部屋の中で遊びました。
昼ごはんは、ちらし寿司とぶたにくのローストとカリフラワーとポテトのサラダ。おやつは皆んなが大好きな白飯のおにぎりと、やきそばと、フランスパンで作ったラスクでした。
数も豊富なら量も凄いなか「おかわり!」の声が飛び交い、調理担当のスタッフさんは大忙し…
子どものお腹はブラックホールだー を実感しました。
おやつの後、子どもたちは久しぶりにカラオケを楽しんで、大人もドラえもんの曲にぴったりな子どもたちの声に大いに癒されました。

次回のだるまちゃんちは、8月20日(日)でーす!みんな、来てねー