こんなに暑いのに、暑いから?みんな来てくれた

今日7月16日も「ほっと・氷川台デイサービスセンター」をお借りして16回目となるだるまちゃんちを行いました。

いつもは、開始時間前から飛び込んでくる子どもたちも今日はいなくて出だしは2名と少なかったです。

気温は36℃。外を早歩きすると少し息苦しいくらいの厳しい暑さ!
たまには、子どもたちが少ないのも静かで落ち着いて遊べてよいかもねー
と大人たちで話していたら、一時半らいには次々と集まって来て、結局12人の子どもたちに。

時間が経つにつれ屋内では、子どもたちの元気が収まりきれず途中おやつを買いに外へ。

駄菓子屋組とそこでは物足りなかったスーパー組二手に分かれ、それぞれにスタッフが一名ずつ付き添い、おやつの買い出しに!
そして、さらに帰ってきて待っていたのは、手作りの桃缶入りミカンゼリー
冷えた、ゼリーをツルツルっと一口で、あー美味しい!!!

夏でも、こういうお楽しみがあるのはいいね!

次回は、8月20日(日)でーす!待ってるねー