みんな今年も元気な顔を見せてくれて、嬉しい!

冷たい小雨がたまにパラつく今日、1月15日、
「ほっと・氷川台デイサービスセンター」をお借りして、だるまちゃんち10回目が行われました。

今日は15人のダルマチャンキッズが集まりました!

お昼に太巻き寿司にかぶりついてからは、

例によって、3年男子中心にswitch三昧!
と思いきや途中から、3丁目公園でケイドロ(警察と泥棒に見立てた鬼ごっこ)に切り替わり、

一方小さいこどもたちは、ボランティアの3人のお兄さんと一緒にこどもの森へ。

帰ってからは、おやつ。ビスケットやダグワースをつまみ、塩煎餅片手にココアをおかわりしました。

おちびさんたちは、お兄さん達に抱っこ、おんぶ、肩車をねだりました。

ほかのスタッフはいざという時のためにそばにはりついて甘えん坊さん達の心が満たされるのを、ハラハラ半分、でも自分たちの幼年期を思い出し、温かい気持ちになりました。

幸せな一日でした!!!

次回は2月19日(日)です!